浮腫みがとれないときに試して欲しいサプリメント

浮腫みの原因の多くは、筋肉不足、塩分の過剰摂取と冷えだと言われています。どうしても浮腫みがとれない時に試したいサプリメントはカリウムの配合されている物です。
現代人は味の濃い味付けやファーストフードなどで塩分を摂取しすぎだと言われています。摂取しすぎた塩分は血中の濃度を上げますが、身体は血中の塩分濃度を一定に保とうとするためにたくさんの水分が血管内に流れこみます。増えた血液は筋力が不足してしまったふくらはぎから心臓へ送り返すことができなくなってしまいます。ふくらはぎは心臓と同じように、下半身に流れてきた血液を心臓に送り返すポンプの役割をしているのですが、その役割が果たせなくなってしまうために皮膚の下に水分がたまります。水分がたまると足は冷え、冷えはまた筋肉の動きを固くしてしまうという悪循環に陥ってしまっているのです。
カリウムは血中の塩分の排出作用があるため、余分な塩分と共に水分を排出してくれるのです。
カリウムと同時に身体を温めるショウガや、リンパや血液の流れを良くするポリフェノール、メリロートなどが配合されているサプリメントなら、相乗効果も期待できます。サプリメントは継続して使用しなければ効果は期待できません。毎日忘れずに摂取するようにしましょう。

するるのおめぐ実の口コミ